自身の「うた」を歌おう

こちらの記事もどうぞ

ワンダーコーチングへのご招待

ワンダーコーチング:私たちは宇宙的な存在です。そして、あたりまえにある世界はそして私たち自身も、実に神秘に満ち満ちています。
ワンダーコーチング:1人ひとりがたましいの源につながってととのいなおせば、自信が取り戻され湧き上がる潜在力が存分に発揮されて 生かしあい つながりあい 豊かさが生み出され 無限の可能性の扉が開き よろこびがめぐりあいます あなた自身ををとりもどせば それは可能です。選ぶのは あなた です
ワンダーコーチングの実際
コーチングといってもいろいろありますが、基本的に共通しているのは
.
(スパルタコーチみたいな)自分ではないどこかに答え・正解があることを前提に、指示したり教えたり管理したり治療したりする のではなく (これはティーチングや医療など)
👇
本人の内にこそ 答え・源 はある ことを前提に、自身の内から答え・力を引き出し、自ら動くこと・育まれること・成長すること を支援する手法です。
参考:ウィキペディア「コーチング」

ワンダーコーチングは、左脳的にロジックで考えるだけでなく、全人的に身体感覚や直観や感情やイメージや右脳的なものも大切にします。

.
また、自身を手段として操作・管理するのでなく、「どう思う? どう感じる? どうしたい? 」と問いかけ、
気づきを促進しつつ関心をもってよりそうことを通して、
自身のありたいよう、生きたいようを大切にします。

のびのび生きようってことです。(社会変容も含めて)
.
具体的には、主にZOOMを使ったオンライン1対1の対面セッションでの、対話や身体感覚への気づき・瞑想などを通して、本来のご自身を取り戻す変容プロセスをサポートしています。
.
音楽のセッションのように、かけあいながら、楽しみながら、とイメージください。(月2回、90分 が基本セッションですが、もちろんカスタマイズも可能です。また、数ヶ月と期限を区切ることもできます。)profile_photo
たとえば以下のようなプロセスのようにサポートしていきます。ケースはそれぞれ異なります。
.
① マインドを開く:種を見つける
あなた自身に、大切なこと、想い、課題、願い、情熱などを問いかけ、一緒に耳をすまします。
.
② ハートを開く:種が植わる
あなた自身が、感情やわだかまり、執着やブロックに気づくことによりそい、共感します。あなたがそれをギフトとして受け取り直し、手放すサポートをします。
.
③ たましいへ開く:種が根付く
あなた自身が、大いなる何か(源・たましい・真我・宇宙・ガイア・ソース…)とつながりなおす、サポートをします。
.
④ 未来が芽吹く:
あなた自身が未来から洞察を得る、サポートをします。
.
⑤ 世界が実る:
あなた自身が選択し直し、行動を変容していく、サポートをします。

.

(詳しくは詳細をご覧ください。)

ワンダーコーチング:プロセス

ご体験の声
嬉しいご感想をいただきました!ありがとうございます。
(プライバシーに関する部分もありますので抜粋となります。)

ご体験の声

.

【体験のお申込みフォームは↓こちら↓です】
私から運が開く”ワンダーコーチング”は、コーチングや瞑想等を通してあなたがあなた自身の源・魂につながり、調い直し、自信・自分軸を取り戻し、可能生を最大化し、想いを現実化するお手伝いをしています。叡智はあなた自身にあり、世界は神秘で満ちています。あなたのいのちをもっと響かせあいましょう.
.
お問合せ
.
お気軽にお問い合わせいただけると嬉しい次第です(^ ^)
お気軽にお問合せ下さい。

.

詳細:ワンダーコーチングの詳細ご体験の声主宰:内山隆について法人様向けブログ